トップページ > 大学からのお知らせ > ウクライナ支援募金活動

ウクライナ支援募金活動

ウクライナ支援募金活動
鳥取看護大学学生赤十字奉仕団団員(111名)は、ロシアの侵略に苦しむウクライナの人々への支援を行いたいと、鳥取看護大学・鳥取短期大学で2022年5月24日から5月30日の5日間、朝8時半から9時の間、60名の団員が募金活動を行いました。
ウクライナ支援募金活動
多くのご協力をいただき、ありがとうございました。
ウクライナ支援募金活動
お蔭様で、18,493円のご協力をいただきました。ありがとうございました。早速、赤十字鳥取県支部に届け、ウクライナの支援へ使用していただきます。
ウクライナ支援募金活動
現在もウクライナでは、子どもを含む多くの市民の死傷者が報告されています。また、多くの人びとが故郷をやむなく離れ、周辺国(ポーランド、ルーマニア、スロヴァキア等)に避難しています。この状況を受け、ウクライナでの人道危機対応およびウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援したいと考え、この度の募金活動を行いました。私たち鳥取看護大学学生赤十字奉仕団では、赤十字の7つの理念(人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性)に基づき、通常より活動を行っています。そしてこれからも、赤十字理念に基づき活動を続けてまいります。
ウクライナ支援募金活動
この度は多くの方のご協力をいただき、本当にありがとうございました。
今後も引き続きのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ