トップページ > 採用担当の方

採用担当の方

2023年4月採用予定の担当者のみなさまへ

《地域》を見すえた質の高い看護ができる人材

本学は、地元鳥取県の多くの人たちの厚い要望と支援を受けて、「地域に根ざし」「地域に貢献する」人材を育成するために、2015年に創設された4年制の看護大学です。卒業生はすでに4期生を送り出し、地元への定着率は高く、鳥取県内への就職は85%、島根県も含めた山陰両県への就職は90%を超えています。
本学では、人間的成長を重視し、4年間をとおして5つの看護力ーー「向き合う力」「寄り添う力」「論理的に看護実践する力」「連携・協働する力」「地域とともに歩む力」ーーを培っています。
2022年度より、少子高齢化を念頭に保健師助産師看護師法が改正され、地域医療を重視する新カリキュラムが全国の看護師養成校に求められています。本学は開学以来、地域医療を重視した看護教育を行っており、この方向で引きつづき「地域包括支援分野」の充実をはかっていきます。
地域で働くことに喜びと誇りをもとうとする本学の学生たちにたいして、これからも格別のご高配を賜りたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。貴病院・貴施設および関係するみなさまのご清栄を心より祈念しております。

鳥取看護大学
学長 荒井 優

求人申込み

求人を申し込まれる際は、お手数ですがダウンロードした「求人申込書」にご記入の上、施設案内等を添えて本学までご送付ください。
 
求人票(看護職員用)をダウンロードする [xlsx:20KB]
求人票(看護職員用)をダウンロードする [pdf:161KB]
就職に関するお問い合わせ先

鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援部

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
FAX:0858-26-9143
e-mail:shushoku@cygnus.ac.jp
※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ