文化系サークル



4年制大学ならではの充実感を求め 仲間と励むクラブ・サークル活動


鳥取短期大学の学生と一緒になって励むクラブ・サークルには、仲間や交流の輪とともに視野が大きく広がるという、かけがえのない体験が満ち溢れています。

軽音楽部


クラブハウスで活動しています。これから始めたい! という人も大歓迎♪大学祭のステージなどで演奏しています。

ToCoToN FAST(防災サークル)

さまざまな防災イベントやボランティアに参加するサークルです。また防災士という資格をとるために勉強に励みます。ぜひ一緒に活動しましょう!

図書館倶楽部


倶楽部会報の発行、大学祭でのビブリオバトル、書架整理ボランティアなど、本に関わるさまざまな活動をしています。

映画研究会

主にメンバー同士で、学内で映画やドラマなどの映像作品を見て楽しむサークルです。野外シアターなども企画したりしています!
一緒にイチオシの映像作品を見つけませんか?

キッズサークル

週に1回、附属こども園で園児たちと遊ぶなどしています。日々の疲れを癒すことができます!!一緒に楽しみませんか?

吹奏楽部

週に1回、放課後に活動しています。大学祭などのステージ発表に向けて練習したり、好きなときに楽器を演奏したりしています♪

妖怪サークル

妖怪探し、妖怪に関する映画鑑賞、水木しげるロードへのお出かけ、などなど!
定期的に、クラブハウスセンターにて活動しています!気になる方、興味のある方はお気軽にお越しください!

麻雀部


放課後、部室で活動しています! 福祉施設で麻雀の交流ボランティア活動もしています。みんなで健康に麻雀しよう!!

茶道部

裏千家の師範の指導のもと、稽古をしています。礼儀作法やお点前を学んで、楽しく活動しています。和の心を一緒に学びましょう♪

模型サークル

部室で、ちまちま模型を組んでいます!楽しくやっていきましょう!

写真サークル


個人で自由に写真を撮り定期的にアルバム制作をして、楽しく活動しています。写真をとおして感動を共有したり表現力を磨くことができます。一緒に楽しみましょう!

新聞会


学内や地域の情報紙「シグナス新聞」を発行! 企画、取材、レイアウト、校正などもすべて自分たちで行っています。

その他の文化系サークル

料理部、温泉同好会、手話研究部、メディアミックス館、歌唱部


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ