鳥取看護大学

トップページ > 大学からのお知らせ > シグナス寮生を対象に防犯講習会を行いました

シグナス寮生を対象に防犯講習会を行いました

令和3年7月16日(金)、交流センター中講義室で倉吉警察署生活安全課の木下氏を講師に迎え、シグナス寮生を対象に防犯講習会を行いました。今回の防犯講習会は、新型コロナウイルス感染防止のため、対面での受講だけでなく、一部の学生はオンライン、オンデマンドで受講しました。
防犯講習会では、窃盗について、SNSの利用についてなど、学生にとって身近な題材をもとにお話しをしていただきました。
また、夜道など人通りの少ない場所で不審者に遭遇した際に実践できる護身術を実演していただきました。
参加したシグナス寮生からは、
「改めてSNSの危険や身近な犯罪について知ること、考えることができました」
「被害に遭わないためにもしっかりと知識を身につけて過ごしていこうと改めて思いました」
「護身術を目の前で見てとてもためになりました。いざというときには使えるよう覚えておきたいです」
など、多くの感想があり、防犯意識が向上した有意義な講習会となりました。
防犯について、身近な題材をもとにしたお話をうかがいました。
防犯について、身近な題材をもとにしたお話をうかがいました。
実践的な護身術についても教わりました。
実践的な護身術についても教わりました。
お問い合わせ先

鳥取看護大学事務室 学生係

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-2800(代)
FAX:0858-27-2803
E-mail:gakusei2@tcn.ac.jp

※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ