トップページ > 大学からのお知らせ > 第43回倉吉打吹まつり「みつぼし踊り大会」に出場します!

第43回倉吉打吹まつり「みつぼし踊り大会」に出場します!

令和元年8月3日(土)に行われる倉吉打吹まつりの「みつぼし踊り大会」に、今年も本法人の地域貢献と情報発信を目的に、「地域とともに鳥取看護大学・鳥取短期大学踊り子連」として、鳥取看護大学・鳥取短期大学の学生・教職員と鳥取短期大学附属こども園の教職員が出場します。
早速、7月10日(水)終業後に第1回目の練習を行い、講師として「くらよし民踊の会」の籔中みゆき先生にお越しいただきました。

約7割が昨年に引き続いての出場者ですが、一年ぶりのみつぼし踊りに悪戦苦闘。しかし、練習を重ねるうちに徐々に思い出し、初参加者もなんとかひととおり踊れるようになりました。籔中先生ありがとうございました。

今年も学生・教職員が一丸となって、楽しく元気に踊り、まつりを盛りあげたいと思います。
みなさまの「みつぼし踊り大会」へのご来場、お待ちしています。
「みつぼし踊り」練習の様子
「みつぼし踊り」練習の様子
お問い合わせ先

鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-0107
FAX:0858-26-9138
E-mail:glocal@cygnus.ac.jp


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ