鳥取看護大学

トップページ > 大学からのお知らせ > 第1回 English Cafe を開催しました

第1回 English Cafe を開催しました

令和元年6月5日(水)、本学A館ホールにて「English Cafe」を開催しました。リラックスした雰囲気の中で気軽に英会話を楽しむことを目的に行っており、今回は学生と教職員、計16名が参加しました。

今年度初めてとなる今回は、それぞれが自己紹介を行った後、グループに分かれてクイズ形式で行い、「お金と時間、どっちが欲しい?」「海と山、どちらに住みたい?」「これがないと生きていけない食べ物は?」など、理由を含めてそれぞれが英語で意見を出し合いました。

参加者は「自分の意見を英語で伝える難しさ」を感じながらも、笑顔で楽しいひとときを過ごしました。今後も学生からのテーマを募集しながら、楽しく英語に触れる機会を提供していきます。

△Let's talk in English!
△Let's talk in English!
△和やかな雰囲気で意見交換を行いました
△和やかな雰囲気で意見交換を行いました
お問い合わせ先

鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-0107
FAX:0858-26-9138
E-mail:glocal@cygnus.ac.jp

※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ