トップページ > 大学からのお知らせ > 学生が番組リポーターに挑戦しました

学生が番組リポーターに挑戦しました

平成31年3月29日(金)、TCC(鳥取中央有線放送株式会社)で4月15日(月)から放映される「みつまち社会科見学」の番組リポーターを国際文化交流学科1年の花井美穂さんと、生活学科住居・デザイン専攻1年の長谷川航さんが務めました。
TCC(鳥取中央有線放送株式会社)は、湯梨浜町・北栄町・琴浦町の3町を放送エリアとしたケーブルテレビ局です。
この企画は、3町にある各事業所の強みや魅力を若者の視点で紹介するというものです。
第1回は、琴浦町赤碕にある運送会社「株式会社 田中商店」を取材しました。従業員の方と一緒に、敷地内にある給油所や整備工場を回り、整備員の方が電動器具を使ってタイヤの取り外しをしている様子などを紹介しました。また、インタビューにも挑戦し、仕事のやりがいや面白さ、今後の会社の展望などについて社長さんや従業員の方に質問しました。学生たちは、アドリブもふんだんに取り入れながら、この大役を果たしました。
△オープニング撮影の様子
△オープニング撮影の様子
△トラック内の様子も紹介しました。運転席は思ったよりも高かったようです。
△トラック内の様子も紹介しました。運転席は思ったよりも高かったようです。
△社長さんへのインタビューの様子
△社長さんへのインタビューの様子
この様子は4月15日(月)18時から、30分おきに放映されます。
また、今後も一か月に一回程度、学生たちがさまざまな事業所を訪問し、学生ならではのリポートをする様子が放映される予定です。
みなさま、ぜひご覧ください。
お問い合わせ先

鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-0107
FAX:0858-26-9138
e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ