トップページ > 大学からのお知らせ > 正應寺女性会のみなさんが見学に来られました

正應寺女性会のみなさんが見学に来られました

平成29年10月31日(火)、正應寺女性会(倉吉市)の20名の方々が大学見学にいらっしゃいました。
ミニ講演は、「老いのしあわせ」をテーマに鳥取看護大学の荒井優教授が行いました。
幸福度とは何かということ、年代によって人生の幸福度が違うこと、人生の振り返りや人生を受容することなど、わかりやすくお話ししました。みなさんが熱心にお話を聞いてくださいました。
講話後は、看護大学棟の屋上、4階、3階、1階とシグナスホールの大講義室を見学されました。
昼食は、とりたんキッチン(学生食堂)でとられ、学生食堂のにぎやかな雰囲気を体験されました。

参加者からは、
  • 「チャンスがあれば、また先生のお話しをお聞きしたいと思います」
  • 「45年前の学生のような気分になりました」
  • 「こんな山の中にと思っていましたがきれいで活気があってよかったです」
などの感想をいただきました。

正應寺女性会のみなさま、ご来学ありがとうございました。


ミニ講話「老いのしあわせ」
ミニ講話「老いのしあわせ」
実習室を見学
実習室を見学
シグナスホール 大講義室を見学
シグナスホール 大講義室を見学

大学見学しませんか?

鳥取看護大学・鳥取短期大学では、ご要望に応じて大学見学を承っています。地域の自治会、親しいお仲間など各種団体での行事企画として、本学やキャンパス内にある「絣美術館・絣研究室」の見学ツアー、教員によるミニ講話などを実施することができます。お気軽に、お問い合わせください。

お問い合わせ先

鳥取看護大学・鳥取短期大学グローカルセンター
TEL:0858-27-0107
FAX:0858-26-9138

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ