鳥取看護大学

トップページ > 就職・国家試験 > お知らせ > 3年生対象キャリアガイダンスを実施しました

3年生対象キャリアガイダンスを実施しました

3年生対象キャリアガイダンスを実施しました
    ガイダンスの様子
    ガイダンスの様子
    令和2年2月25日(火)の、3、4限、本学K201講義室にて「3年生対象キャリアガイダンス」を実施しました。

    今回は、株式会社マイナビよりメディカルキャリアサポーターの日田友美香氏を講師にお招きし、「選考講座対策」「小論文対策」について、お話しいただきました。最終学年を迎える前に、就職活動に向けた心得とともに、小論文対策では、文章の組み立て方を分かりやすく解説いただき、多くの学生が、講座内で小論文をひとつ書き上げることができました。

    参加した学生からは「実践方式で分かりやすく、自分で応用していけると思った」「不安だったことがていねいに教えていただけ、ポイントをつかむことができた」「自分をしっかりアピールできるように準備して一緒に働きたいと思ってもらえるようにしたい」「就活に対して漠然とした不安しかなかったが、分かりやすく教えてもらえ、参加してよかった」などの感想が聞かれました。

    いよいよ始まる就職活動に向けて、意識が高まったようです。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ