トップページ > キャンパスライフ > 学友会・サークル > お知らせ > 令和3年度 新旧学友会交流会を開催しました

令和3年度 新旧学友会交流会を開催しました

新旧学友会の役員が集まり、12月15日(水)4限に学内のクリスマスツリーの飾りつけを、5限に顔合わせ交流会を行いました。
ツリーの飾りつけでは、旧メンバーが新メンバーに優しく丁寧に飾りつけを伝授し、クリスマスが待ち遠しくなるくらい素敵なツリーが完成しました! 完成したものは、鳥取看護大学「交流ホール」と、鳥取短期大学「A館ホール」にクリスマスまで飾ります。
顔合わせ交流会では、親睦をさらに深めるため、初めに「ジェスチャーゲーム」を行いました。数グループに分かれ一列に並び、お題の絵を描いて前から後ろの人に順に伝言をしていく意思疎通ゲームです。初めての顔合わせで緊張している学生の表情から柔らかな笑顔が溢れ、とても打ち解けた様子でした。
その後、学友会の役割引継ぎを行いました。旧学友会会長の生活学科 住居・デザイン専攻2年 加登脇大和くんから、「学友会とはどのような組織なのか」「どのような活動をしているのか」の説明があり、続いて各役職(会長、副会長、会計、書記など)をこの一年間担当した旧メンバーから業務説明がありました。新メンバーは真剣に話を聞いていました。
交流会の締めくくりは、新旧メンバー全員でじゃんけん大会。勝ち抜いた学生にクリスマスプレゼントを贈りました。
旧メンバーのみなさん、1年間おつかれ様でした。そして、新メンバーのみなさん、これから1年間キャンパスを華やかに盛り上げてくれることを教職員一同応援しています!!
▲クリスマスツリー(鳥取看護大学)
▲クリスマスツリー(鳥取看護大学)
▲ジェスチャーゲーム(描いた絵を後ろの人に伝言している様子)
▲ジェスチャーゲーム(描いた絵を後ろの人に伝言している様子)
▲じゃんけん大会
▲じゃんけん大会
▲嬉しそうにプレゼントを受け取っていました(旧メンバー)
▲嬉しそうにプレゼントを受け取っていました(旧メンバー)

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ