鳥取看護大学

トップページ > キャンパスライフ > 学友会・サークル > お知らせ > 第49回シグナス祭を開催しました!

第49回シグナス祭を開催しました!

令和元年10月18日(金)から20日(日)の3日間、「第49回 鳥取看護大学・鳥取短期大学 シグナス祭 ~令和最初の大学祭~」を開催しました。

金曜日・土曜日はあいにくの雨模様でしたが、日曜日はみんなの願いが天に届き、晴天に恵まれました! 金曜日のオープニングはカラオケ大会からスタートし、模擬店、イベントやステージ発表、ダイスケさん、高高さんによるスペシャルゲストライブ、展示等による普段の学びの成果の紹介など、たくさんの催しが行われました。日曜日には東京2020大会PRブースが開設され、マスコットキャラクターの「ミライトワ」と「ソメイティ」が登場し、ステージ発表のほか、握手会や記念撮影で大学祭を盛り上げてくれました。お子様連れを中心に大盛況でした。また、フィナーレでは二人羽織りやビンゴ大会も行われ、「令和最初の大学祭」の名にふさわしい、充実した大学祭となりました。

大学祭当日は地域でも多くのイベントが開かれる中、地域方やや卒業生、保護者の方など、多くの方にお越しいただきました。ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
△構内の様子
△構内の様子
△ステージ発表 吹奏楽部による演奏
△ステージ発表 吹奏楽部による演奏
△東京2020大会PRブース
△東京2020大会PRブース
△フィナーレ 二人羽織り
△フィナーレ 二人羽織り

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ