鳥取看護大学

トップページ > 訪問者別メニュー > 在学生の方 > 施設・設備の利用 > ネットワーク利用上の遵守事項

ネットワーク利用上の遵守事項

  1. 利用者は、本学の教職員・学生としての品位を保ち、また社会の一員としての自覚にもとづいて、学内ネットワークを利用すること。
  2. 利用者は、すべての利用行為に関して全責任を負う。
  3. ネットワークの利用は、本学の定める利用時間内に限られる。また、停電、保守点検、その他ネットワークの維持に必要な作業に際しては利用時間が制限される。
  4. 技術上のトラブル、利用上のトラブル、その他なんらかのトラブルを発見した利用者は、事務室またはICT委員、情報処理授業担当教員に、ただちにその事実を連絡すること。
  5. コンピュータ内のファイル等を削除、複製、改変してはならない。
  6. ファイル転送、ダウンロード、YouTubeなどのストリーミング再生等によって、通信量を大量に消費することにより、他の利用者への妨害をしてはならない。
  7. わいせつな文書、図面その他の物を頒布、陳列してはならない。
  8. 設備またはサービスを営利目的に使用してはならない。
  9. 本学のシステムを不正な目的に利用してはならない。
  10. 第三者の著作権および特許権などの知的財産権や個人情報保護法を侵害するような行為をしてはならない。特にWinny、Shareなどのファイル共有ソフトの利用やYouTube、二コ二コ動画などのストリーミングのローカル保存をしてはならない。
  11. コンピュータシステムを破損し、混乱させ、性能を変更するなど、故障の原因となるような行 為をしてはならない。
  12. コンピュータ・ウイルス等、システムの混乱の原因となる有害プログラムまたはデータを学内 ネットワークに持ち込んではならない。
  13. ネットワークの運用に支障を及ぼすような行為をしてはならない。
  14. 機密であることが分かっているファイルにアクセスしてはならない。アクセス後に当該ファイ ルが機密であることが分かったときは、ただちにアクセスを中止すること。
  15. その他、法令および社会慣行に反する行為をしてはならない。

藤田学院 ソーシャルメディア利用ガイドライン

こちらも参照してください

Facebook twitter



fixedImage
ページトップ