トップページ > 訪問者別メニュー > 在学生の方 > 通学 > 実習用JR定期券の購入

実習用JR定期券の購入

実習先に通う際のJR通学定期券「実習用通学定期乗車券」購入については、別途申請が必要となります。
「実習用通学定期乗車券」とは、病院実習および施設実習など、大学以外の場所に通う場合に適用される通学定期券です。通常の通学定期券とは違い、「学生証」と「通学証明書」のみでは購入することができません。
  1. 実習開始の1ヶ月前までには「実習用通学定期乗車券発行願」を学生係に提出してください。事前に大学から旅客鉄道会社に申請し、承諾をいただく必要があります。その為、申請から購入するまでに1ヶ月程度かかります。
  2. 確実に定期券を購入することを決めてから申請してください。定期券を購入しないかもしれないが、とりあえず申請だけしておくということはしないでください。申請後のキャンセルはできません。
  3. 実習期間が短期間の場合は、定期券、回数券いずれかを購入するほうが得か、事前に調べた上で申請してください。
  4. 定期券は1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月単位での購入になります。
  5. 「実習用通学定期乗車券」は必ず利用することを前提に旅客鉄道会社より承認をいただいているものですので、本人の都合で取消しはできません。ただし、実習先の都合で、実習が取りやめになった場合や実習期間が変更になった場合は、その事実が分かった時点で、すぐに学生係に申し出てください。旅客鉄道会社にその旨を連絡する必要があります。
お問い合わせ先

鳥取看護大学事務室 学生係

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-2800(代)
FAX:0858-27-2803
e-mail:tkango@ns.tcn.ac.jp


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ