トップページ > 訪問者別メニュー > 在学生の方 > 通学 > 実習用JR定期券の購入

実習用JR定期券の購入

実習先に通う際のJR通学定期券「実習用通学定期乗車券」購入については、別途申請が必要となります。
「実習用通学定期乗車券」とは、病院実習および施設実習など、大学以外の場所に通う場合に適用される通学定期券です。通常の通学定期券とは違い、「学生証」と「通学証明書」のみでは購入することができません。

  1. 実習開始の1ヶ月前までには「実習用通学定期乗車券発行願」を学生係に提出してください。事前に大学からJRに申請し、承諾を得る必要があります。その為、申請から購入するまでに1ヶ月程度かかります。
  2. 確実に定期券を購入することを決めてから申請してください。申請後のキャンセルはできません。
  3. 実習期間が短期間の場合は、定期券、回数券のどちらの負担が少ないか、事前に確認した上で申請してください。
  4. 定期券は1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月単位での購入になります。
  5. 「実習用通学定期乗車券」は必ず利用することを前提にJRより承認を得ているものですので、本人の都合による取消しはできません。ただし、実習先の都合で、実習が取りやめになった場合や実習期間が変更になった場合は、その事実が分かった時点で、JRにその旨を連絡する必要がありますので、すみやかに学生係に申し出てください。
お問い合わせ先

鳥取看護大学事務室 学生係

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-27-2800(代)
FAX:0858-27-2803
E-mail:gakusei2@tcn.ac.jp


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ