鳥取看護大学

トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > まちの保健室「楽しい子育てと歌遊び」を開催しました

まちの保健室「楽しい子育てと歌遊び」を開催しました

まちの保健室「楽しい子育てと歌遊び」を開催しました
    2021年1月20日、鳥取看護大学交流ホールで、「楽しい子育てと歌遊び」と題して「まちの保健室」(拠点型)を開催しました。
    みなさまもご存知のとおり、コロナウイルスが大流行しております。この度の「まちの保健室」においても感染予防策を万全に行い、ご希望の方も多かったのですが先着6名様の完全予約制で行いました。
    まちの保健室「楽しい子育てと歌遊び」
    ご参加くださったみなさまも「感染予防対策を徹底して身につけ」ておられ、ソーシャルディスタンスを保ち、マスクにフェイスシールドを装着しながら、自然に会話を楽しんでおられました。この一年の変化、「コロナ禍における大きな収穫」も感じました。
    まちの保健室「楽しい子育てと歌遊び」
    「ミニ講話」では、子育ての楽しさと誤嚥に関する注意点、そして大人も誤嚥防止のために唾液分泌を促すことは感染予防に繋がります、という内容で、手遊びをしながら唾液分泌を促す体操を一緒に行い、最後に天使の笑顔で、締めくくりました。
               
      
    まだまだ寒さも乾燥も続きます。「まちの保健室」の従来どおりの賑わいを取り戻せる日まで、感染予防に努めながら、お待ちください。
    それではご一緒に、今しばらく生き生きとしたステイホームを送りましょう。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    E-mail:glocal@cygnus.ac.jp

    ※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。
    「まちの保健室」の詳細はこちら


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ