鳥取看護大学

トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 2020年度第9回「まちの保健室(拠点型)」を開催しました

2020年度第9回「まちの保健室(拠点型)」を開催しました

2020年度第9回「まちの保健室(拠点型)」を開催しました
    2020年12月16日(水) 、本学にて 第9回「まちの保健室(拠点型)」を開催しました 。
    前日より降り積もる雪のなか、6名の方に参加していただきました。学生ボランティアの参加は2名で、少人数であったことから和やかな雰囲気で開催させていただくことができました。
    「ミニ講話」では、鳥取短期大学 名誉教授の白石由美子先生とともに「みんなで楽しく歌いましょう♪」というテーマで、歌が人に与えるさまざまな効果をわかりやすく教えていただきました。また、白石先生の素敵な歌声とともに参加者のみなさんと、昭和歌謡曲の『ゴンドラの歌』や『竹田のこもりうた』、童謡の『赤とんぼ』を歌って楽しみました。
    コロナ禍ではありますが、距離をしっかりととり、パーテーションなども用いて感染対策に留意しながら懐かしのメロディーを口ずさみ、ほっこり癒やされた時間を参加者の方々と共有することができました。
    雪のなか、ご参加いただきありがとうございました。
    まちの保健室
    まちの保健室
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    E-mail:glocal@cygnus.ac.jp

    ※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。
    「まちの保健室」の詳細はこちら


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ