トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > よりん彩記念日フォーラムにて、「まちの保健室(イベント型)」を開催しました!

よりん彩記念日フォーラムにて、「まちの保健室(イベント型)」を開催しました!

    令和元年6月22日(土)、「よりん彩記念日フォーラム2019」(会場:倉吉未来中心)にて、今年も「まちの保健室」を開催しました。 当日は40~60代の方を中心に総数61名の方々にご参加いただきました。
    今回は、「血圧測定」のほか、気になる「血管年齢測定」や、かなり気になる「肌年齢測定」の3項目を行いました。はじめて肌年齢を測ったという女性は、「普段不摂生なので心配でしたが、結果を見てびっくりしました」と予想外の検査結果をうれしそうに話されました。みなさんが自分の健康や体調に十分注意をされながら、毎日の生活を送っておられることに改めて気づくことができました。
    参加した1年生6名にとっては初めての「まちの保健室」、2年生4名にとっては一段の成長を感じさせる「まちの保健室」でした。「まめんなかえ師範」の方々との協力体制のもと、参加されたみなさまにとって、積極的に健康を考える機会の提供をはかることができました。
    またお会いいたしましょう。
    まちの保健室
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ