トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 琴浦町下郷地区で「まちの保健室」を開催しました

琴浦町下郷地区で「まちの保健室」を開催しました

    平成31年2月24日(日)9:15~11:30、下郷地区公民館(琴浦町)で「まちの保健室」を開催しました。
    今回は、琴浦町と協働で役場の保健師さん、公民館長を始め職員の方、健康づくり推進員リーダーの方、まめんなかえ師範の方等と協力して実施しました。
    当日は、大変暖かい好天気に恵まれ35名の参加がありました。
    内容は、計測(身長・体重)、体脂肪、血圧測定、骨密度測定と希望者に血管年齢測定も実施しました。また、併せて琴浦町役場が検尿(希望者)、体力測定、ミニ講話を実施しました。
    体力測定は、アスレチックトレーナー谷川氏により握力、大股歩幅、片足立ちなどが行われました。その後「自分の体を知ろう」というテーマでお話をしていただきました。
    実際に体を動かしながらの話で、みなさんは真剣ながらも和気あいあいと参加されていました。
    まちの保健室
    まちの保健室
    「まちの保健室」の様子
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ