トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 1月19日(土)、鳥取市立すくすく保育園で「まちの保健室」を行ないました

1月19日(土)、鳥取市立すくすく保育園で「まちの保健室」を行ないました

    平成31年1月19日(土)、鳥取市立すくすく保育園にて「まちの保健室」を開催しました。
    天候にも恵まれ、41名の方々の参加がありました。
    今回は、鳥取市青谷地区保健センターの保健師さんやすくすく保育園の職員の方々のご協力も得ながら、保護者研修会で「まちの保健室」を実施しました。
    参加者全員が初めての「まちの保健室」参加でした。参加されたのは、主に保護者の方々でした。日ごろ育児や家庭、仕事などでご自身の身体のことは後回しになっている方もおられると思いますが、今回の「まちの保健室」での測定結果や相談での話を通じて、現状を知り、ご自身の身体のこと、食生活や運動などの生活習慣を見つめなおす機会になったと思います。
    保健師さんの講演では、子育てについてのアドバイスもあり、多くの保護者の方々が熱心に聴いておられました。自分が暮らす地域の保健師さんの話をきき、また気軽に相談してみようと思っていただけたと思います。
    すくすく保育園の保護者のみなさまありがとうございました。
    まちの保健室
    まちの保健室
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ