トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > AKB(あげい・健康・ばっちり)教室の閉講式と「まちの保健室」を開催しました

AKB(あげい・健康・ばっちり)教室の閉講式と「まちの保健室」を開催しました

    平成30年12月11日(火)、鳥取看護大学で上井公民館のAKB(あげい・健康・ばっちり)教室の閉講式と「まちの保健室」を開催しました。
    冬空の寒い日でしたが、27名(男性9名、女性18名)の方が参加され、とても賑やかで楽しい「まちの保健室」でした。
    AKBとしては、5月の「まちの保健室」においでいただいた以来、今回2回目の来学で「人生の予想図~いい人生を歩んでいこうかぁ~」と題してミニ講話を行いました。
    5月の結果と今日の結果を用紙に記入し、「血圧が高くなった」「体重は変わらなかった」「身長が減った」など、自分の身体の変化に気づかれていました。
    そして、今後も今までと変わらず健康で元気で生活するために、生活の目標を決めておられました。
    まちの保健室
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ