鳥取看護大学

トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 2018年度「まちの保健室」in 倉吉市13地区公民館

2018年度「まちの保健室」in 倉吉市13地区公民館

    平成30年9月21日~26日、倉吉市保健センターとスクラムを組み、倉吉市の13地区公民館で「まちの保健室」を開催しました。
    地域のみなさまにたくさん来ていただき、「まちの保健室楽しみに待っていました!」「まちの保健室に来て、血圧を測って高いのが分かり、そのあと病院にかかるようになって調子が良くなりました!」「高齢になって、妻の介護を抱えているが、何も支援を受けずがんばっている・・・何かいい方法はないですか?」など、励ましの言葉や「まちの保健室」でのやりがいにつながるお話が聞けたり、地域のみなさんのお困りごとの相談を受けたりと大活躍しました。
    また、この時期は、鳥取看護大学 1年生の生活健康論実習も地区公民館で実施しています。「まちの保健室」の運営に参加しながら、地域の方々にインタビューをさせていただきました。本当にありがとうございました。
    9月の最後の週、倉吉市では「まちの保健室」Weekとして、地域の健康づくりで盛り上がっています! 2年目の今年は、昨年よりも多くの方々に来室いただき、大盛況でした。
    今後も継続して、地域のみなさんの健康づくり、学生の学び、「まちの保健室」運営者のやりがいにつながるよう、鳥取看護大学はがんばります!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    まちの保健室
    まちの保健室
    まちの保健室
    まちの保健室
    まちの保健室
    まちの保健室
    まちの保健室
    まちの保健室
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ