トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 高城地区下米積自治公民館で「まちの保健室」を開催しました!

高城地区下米積自治公民館で「まちの保健室」を開催しました!

    平成30年7月1日(日)、快晴のなか、高城地区下米積自治公民館にて「まちの保健室」を開催しました。下米積自治公民館での「まちの保健室」は、昨年の開催に続き、今回が2回目でした。今年は、21名の参加があり、そのうち6割以上が65歳未満の方々の参加でした。普段は仕事などでお忙しくされている方にとっても、健康を見直す良い機会となったようでした。

    「ミニ講話」のテーマは、3年生7名による「快適な睡眠をとろう!!!」でした。睡眠の質について、これからの季節に起こりやすい夜間熱中症について、睡眠をうまく取るにはどうしたらよいのかをお話ししました。学生のデモンストレーションに続き、良眠を促すストレッチを、畳にゴロンと横になりながら行う一場面もありました。

    暑さも増し、寝苦しい夜が続きます。健康な毎日の生活に欠かせない『睡眠』についてみなさまと考えることができた「まちの保健室」でした。「また来年もよろしくね」と言ってくださった下米積公民館のみなさま、ありがとうございました。
    まちの保健室
    まちの保健室
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    e-mail:glocal@ns.cygnus.ac.jp

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ