鳥取看護大学

トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 「第5回中部発!食のみやこフェスティバル」に出展・出演をしました

「第5回中部発!食のみやこフェスティバル」に出展・出演をしました

    平成27年6月27日(土)・28日(日)に倉吉未来中心横の大御堂廃寺跡で開催された「食のみやこフェスティバル」に鳥取看護大学の「まちの保健室」がブ-ス出展をしました。

    鳥取看護大学の学生と教員によるスタッフが「まちの保健室」を出展して、健康相談や血圧測定・骨密度測定をしました。
    両日とも、あいにくの天気でしたが、地域の大勢の方々がブ-スに気軽に立ち寄り、和やかな雰囲気の中で健康チェックをされていました。

    28日(日)に同会場で行われたステ-ジ発表では、鳥取短期大学のダンス部によるパワフルなダンスに続いて、幼児教育保育学科2年生による「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサ-ト」がありました。ステ-ジいっぱいに元気な歌声や踊りを披露し、後半には、会場に来ていたちびっ子たちも一緒に踊りに加わり、イベントを大いに盛り上げました。

    今度も、地域に出かけ、地域の方々のお役にたてるよう努力してまいります。



    ▽鳥取看護大学ブース「まちの保健室」の様子。多くの方にご来場いただきました。
    P1010445
    P1010446

    ▽鳥取短期大学 ダンス部のパワフルなダンスステージ
    P1010402

    ▽鳥取短期大学 幼児教育保育学科の「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート」
    P1010416


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ