鳥取看護大学

トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > ワールドウォークフェスタin Tottoriでまちの保健室を開催しました

ワールドウォークフェスタin Tottoriでまちの保健室を開催しました

    「第6回ワールドトレイルズカンファレンス鳥取大会」の「ワールドウォークフェスタin Tottori」が平成28年10月15日(土)、16日(日)に倉吉市で開催されました。

    出発、到着地である東伯総合公園と燕趙園で「まちの保健室」を行いました。
    学生も参加し、まめんなかえ師範、ボランティアの方と大勢の協力で実施することができました。

    来場者は、15日は104名、16日は87名とたくさんのウォ―キング参加者の方に来ていただき賑わいました。

    「まちの保健室」を利用された方の中には、アメリカから来られた方や通訳の方がいらっしゃいました。
    みなさん健康への意識が高く生活の中で色々な点を気を付けておられました。
    県外からいらっしゃった方は、「ウォ―キングを楽しんだ後に血圧や骨密度などを計測して健康相談もしてもらえて、とてもいい1日でした」と喜んで帰って行かれました。

    健康づくりへのお手伝いができ、嬉しく思いました。

     

    IMG_2074 IMG_6429 IMG_7039 IMG_8558

     

     

    ●お問い合わせ先


    鳥取看護大学
    TEL 0858-27-2800(代)

    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ