鳥取看護大学

トップページ > 学部・大学院 > 看護学部看護学科 > お知らせ > 「まちの保健室」in中部発!食のみやこフェスティバル(6月25・26日)

「まちの保健室」in中部発!食のみやこフェスティバル(6月25・26日)

    鳥取県の一押しイベントの一つである「中部発!食のみやこフェスティバル」に「まちの保健室」が参加しました。

    26日は、前日とはうってかわって晴天に恵まれ、25日は103名、26日は105名の方が「まちの保健室」を訪れていただきました。
    「中部発!食のみやこフェスティバル」には、倉吉市はもとより、遠くはオーストラリア、中国から来場されており、このイベントが広く知れ渡っていることに驚きました。

    このイベントには、本学学生10名とまめんなかえ師範4名、看護職ボランティアも参加しました。
    多くの方々とチームワークよく、運営できて楽しかったです。

    地域の中で、「ちょっとした健康の悩みをここでお話できてよかったです!」と多くの方々に言っていただきました。「また、鳥取看護大学の拠点型「まちの保健室」に来てください!」というPRもでき、これぞイベント型「まちの保健室」でした。

    これからもさまざまな形で「まちの保健室」が地域のみなさまに愛され、浸透していくようがんばりたいと思います。

     

    食のみやこフェスティバル

     

    ●お問い合わせ先


    鳥取看護大学
    TEL 0858-27-2800(代)
    「まちの保健室」の詳細はこちら

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ