トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 鳥取県進学フェアに参加しました!

鳥取県進学フェアに参加しました!

鳥取県進学フェアに参加しました!
    令和6年2月10日(土)、倉吉未来中心で開催された「2023年度 鳥取県進学フェア」(鳥取県私立学校協会主催)に、鳥取看護大学・鳥取短期大学が参加しました!
    「鳥取県進学フェア」は、鳥取県内の大学、短大から専門学校まで様々な学校が出展。高校生や保護者が各校のブースで説明を聞いたり、学びの体験や進路相談ができる貴重な機会です。

    鳥取看護大学では「看護の学び・看護の仕事・看護の魅力」と題して、妊婦や高齢者の疑似体験を行いました。高校生たちは楽しみながらも、看護の仕事や魅力についてしっかりと実感していた様子でした。

    鳥取短期大学では『短大ってどんなところ?「とりたん」をまるごと紹介!』と題して、入試広報課のスタッフが「とりたん」を楽しく紹介しました!
    ちなみに、説明の中で本学のマスコットキャラクター「とりたん」を紹介しましたが、みなさんは「とりたん」のデザインを決める際の審査員がどなたか知っていますか?
    実は「真実はいつも一つ!」の漫画で有名なあの方なんですよ。ちょこっと豆知識でした。

    次のイベントは3月24日(日)に開催する「春のオープンキャンパス」です!山陰各地から無料送迎バスを運行しますので、ぜひお越しください。
    スタッフ一同、お待ちしています☆

    当日の様子をご覧ください♪

    ▼鳥取看護大学の高齢者と妊婦体験▼
    当日は学生スタッフも来てくれたので、高校生は学生にいろいろなことを相談していました♪
    ▼鳥取短期大学の紹介▼
    魅力溢れる各学科紹介コーナー☆
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学
     入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ