2022年度オープンキャンパス(本学会場型)

カレッジガイドや説明会だけでは伝わらないことがあります。
オープンキャンパスは、鳥取看護大学を自分の目で見て感じるチャンス!
ご家族でぜひご参加ください!
本学会場型の開催日程
人数制限あり 完全予約制
※ 時間・内容を一部変更して開催します。今後、新型コロナウイルス感染症拡大により、中止もしくは内容を変更する場合には本学ホームページでお知らせします。
参加申込み
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、人数制限を設けて実施いたします。
定員に達し次第、受付を終了しますのでご了承ください。
お申込みの際は、下記「オープンキャンパス参加者のみなさまへ」を必ずご確認ください。
オープンキャンパス実施における本学の取り組み
本学では、オープンキャンパス開催にあたり、以下のとおり、新型コロナウイルス感染症拡大防止に最大限配慮して実施します。
完全予約制として人数制限を設けさせていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。
● 会場および無料送迎バスの消毒・換気を徹底します。
● 開始前にすべての教職員、学生スタッフの検温、健康チェックを徹底します。
● 教職員、学生スタッフはマスクを着用して対応します。
● 身体的距離の確保に努め、3密にならないよう実施します。
|
オープンキャンパス参加者のみなさまへ
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加者のみなさまには、以下のとおりご協力をお願いしております。
注意事項 |
---|
● 完全予約制です。当日の参加はできません。
● 以下の症状が発生した場合は、参加をご遠慮ください。
◎ 新型コロナウイルスに罹患し、当日までに医師が治癒したと診断していない場合(感染が疑われる場合を含む)
◎ 保健所等から濃厚接触者に該当するとされ、当日までに健康観察期間が終了していない場合
◎ 当日は、受付においても検温を行います。37.5度以上の発熱がある場合や咳・のどの痛み等の新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある場合は、参加をお断りする場合があります。
● 人数を制限して行います。
鳥取看護大学 先着80名(182名収容の会場で席を離して開催します) ● 「授業体験」への参加は、高校生(受験生)を優先させていただきます。ご同伴の方には、同じ時間帯に「保護者対象説明会」「なんでも相談(個別相談)」を実施します。
● 会場では、原則サージカルマスク(不織布マスク)を着用してください。(お持ちでない場合は受付で配布します。)
● 各会場の入退室時にアルコール手指消毒の徹底をお願いします。
● 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、水分の提供は控えさせていただきます。
申し訳ありませんが、水分は各自で準備、ご持参くださいますようお願い申し上げます。 なお、学内には自動販売機がありますので、ご利用いただけます。 |
なお、今後の状況によっては、開催を中止もしくは実施内容を変更する場合がございます。開催を中止する場合は、本学ホームページにてお知らせいたしますので、当日、本学ホームページを必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
ホームページからのお申込み
オープンキャンパス
(本学会場型)
参加申込みフォーム
(本学会場型)
参加申込みフォーム
[ 2023年3月6日(月) 9:00~、申込受付開始 ]
電話でのお申込み
[ 2023年3月6日(月) 9:00~、春のオープンキャンパスの申込受付開始 ]
電話でのお申込みの際は、以下の内容をお伝えください。
(なるべく申込みフォームからご予約ください)
- 氏名
- 高校名と学年(既卒・社会人など)
- 同伴者(保護者)の有無
- 交通手段
- 郵便番号・住所
- 電話番号
- 参加を希望する「学科アワー」またはイベント
- 同伴者ありの場合:同伴者の方が参加を希望する授業体験またはイベント
入試広報課 | TEL:0858-26-9171(直通) ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。 |
---|
イベント内容
総合ガイダンス
鳥取看護大学のことや入試、授業体験などをご紹介します!

授業体験・学科アワー
実際に大学の授業を体験してみよう!
※ 内容は変更になる場合があります。




なんでも相談コーナー
教員、入試相談スタッフがあなたの疑問に「なんでも」答えます!

保護者対象説明会
個別相談にも対応します!!

障害等による修学上の支援の個別相談
障害があるなどの理由により修学上何らかの支援が必要な場合、個別に相談を行っています。 ご希望の方は、「オープンキャンパス申込フォーム」からお申込みください。申込後に時間調整の連絡をさせていただきます。
交通アクセス
自家用車、公共手段をご利用の場合
- 公共交通機関をご利用の場合は、無料送迎バスを運行いたしますのでご利用ください。
時間・バス乗り場などの詳細については、次の「無料送迎バスをご利用の場合」をご参照ください。
倉吉駅以外から無料送迎バスをご利用される方は、2023年3月23日(木) 17:00までにお申し込みください。 - 自家用車をご利用の場合は、別ページ「交通アクセス」をご参照の上お越しください。
参加者用の駐車場をご用意しております。大学正門付近にスタッフがいますので指示に従って駐車してください。 - 送迎のみの場合、スタッフの指示に従って学内の送迎専用スペースにて乗降車してください。
当日は参加者送迎のため大型バスが学内へ頻繁に出入をしますので、お越しの際は十分ご注意ください。
無料送迎バスをご利用の場合
倉吉駅 → 大学 | [倉吉駅発] 12:00、12:15、12:30、12:45 [大学発] 16:10、16:25、16:40 |
---|---|
鳥取方面※ | [ルート] 郡家駅 10:50発 → 鳥取駅 11:30発 → 青谷駅 12:10発 → 大学 12:30着
※ 帰りは、大学を16:10発
|
島根・米子方面※ | [ルート] 大田市駅 8:40発 → 出雲市駅 9:30発 → 松江駅 10:20発 → 安来駅 11:00発 → 米子駅 11:30発 → 大学 12:30着
※ 帰りは、大学を16:10発
|
倉吉駅以外から乗車されるへ
※ 2023年3月23日(木) 17:00までにお申し込みください。
※ 申し込みは先着順です。定員に達し次第、受付を終了いたします。
※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、車内での食事はできません。 大学到着後、食事ができる会場(食堂)へご案内しますので、昼食をご持参ください。(大学からの食事提供はありませんのでご了承ください。)
無料送迎バス乗り場マップ

倉吉駅

郡家駅

鳥取駅

青谷駅

米子駅

安来駅

松江駅

出雲市駅

大田市駅