トップページ > 入試情報 > お知らせ > オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その5~

オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その5~

オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その5~
    平成30年3月14日(水)に、5回目のオープンキャンパススタッフの研修を実施しました!

    第4回の研修はこちら⇒「オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その4~」

    第3回の研修はこちら⇒「オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その3~」

    第2回の研修はこちら⇒「オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その2~」

    第1回の研修はこちら⇒「オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その1~」


    今回は春のオープンキャンパス(平成30年3月25日開催)に向けた、グループワークとロールプレイングを行いました。
    新たなメンバーも加わって実施した初めての研修です。
    今回は第4回でも行った「キャンパスツアー」がテーマとなり、前回よりもさらに良いものとするためにみんなが話し合いました。
    最後は前回と同じくロールプレイング形式で、参加者と案内するスタッフに分かれて、「キャンパスツアー」の練習を行いました。


    初めに、三沢先生(情報・経営専攻)から研修の趣旨説明と目標についての説明がありました。

     
    みんなが意見を出し合って積極的な話し合いが行われました。
    日ごろから施設を利用している学生だからこそわかるおすすめポイントがたくさん出てきました!!

     
    グループに分かれてロールプレイングで実際に学内の案内を行いました。
    研修をとおして、学科・学年の枠を超え、オープンキャンパスに対するやる気やチームワークが高まってきたようでした。
     
    学生スタッフたちのがんばりもあって「キャンパスツアー」は大盛況でした!!
    参加者からのアンケートからも「学生に案内してもらってとても楽しかった!」といった感想が多く寄せられました。
    学生スタッフが活躍した、3月25日春のオープンキャンパスの詳細はこちらをチェック!!
    「3/25(日)春のオープンキャンパスを開催しました!」

    次回は6月17日(日)に開催します!!
    学生・教職員スタッフ一同、心よりお待ちしています!!ぜひご参加ください!

    お申し込みは下の画像をクリック!!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ