トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 7/20オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その3~

7/20オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その3~

7/20オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その3~
    7月20日に、第3回目のオープンキャンパススタッフの研修を実施しました!

    第2回目の研修はこちら⇒「オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その2~」

    第1回目の研修はこちら⇒「オープンキャンパススタッフの研修を実施しました!~その1~」

    今回はチームワーク研修の2回目です。前回の研修に参加してくれた学生たちに新しいメンバーも加わり、よりにぎやかになりました。今回は「advance(前進)」を目標にみんなで楽しく、そして真剣に研修を行いました。6月、7月のオープンキャンパスで活躍してくれた学生たちも今の自分よりさらに成長できるようがんばりました!



    近藤先生(幼児教育保育学科)から研修の趣旨説明と目標についての説明です。


    まずは前回も実施した「言うこと“いっしょ”やること“はんたい”」ゲームで「ごめん」と言い合える関係になっていきます。


    グループみんなの自己紹介を覚えていきます。覚えられるかな?


    8人のグループで3つのボールを使ってキャッチボールします。落とさないためにどうコミュニケーションをとればよいか、みんなで考えます。


    イタリア語「っぽい」言葉を絶叫してキャッチボール!これで恥ずかしさは吹き飛びます!



    研修の最後に近藤先生から「今いるところから1歩踏み出そう」とお話がありました。今までスタッフの経験がある学生も、未経験の学生も、今よりさらに成長できるようにチャレンジしていきます!
    学生教職員スタッフ一同、心よりお待ちしています!!ぜひオープンキャンパスにご参加ください!

    オープンキャンパスの詳細はこちら!!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ