トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 6/23高校の先生方対象の見学会を開催しました!

6/23高校の先生方対象の見学会を開催しました!

6/23高校の先生方対象の見学会を開催しました!
    6月23日(金)に、高校の先生方をお迎えして大学見学会を開催しました。本学の教育内容、施設設備、さまざまな支援体制などについてご案内するため、毎年たくさんのご参加をいただいており、今年は鳥取県、島根県の両県より16校25名の先生においでいただきました。

    見学会は、鳥取看護大学の近田学長のあいさつに始まり、鳥取看護大学・鳥取短期大学の教育内容、入試状況、就職・進学状況について説明がありました。
    説明の後、両大学の授業および施設を見学していただきました。授業の見学では、本学へ進学した教え子たちの成長した姿にとても安心したご様子でした。

    見学の後は、本学教職員を交えた意見交換会を行いました。入試の状況や学生の近況をはじめ、両大学の設備やカリキュラムについてなど、多くの質問があり、有意義な時間となりました。参加された先生方からは、「卒業生の様子が見られて大変良かった」「まんべんなく施設が見学でき、様子がよくわかった」「就職・進路の状況がわかって良かった」などのご意見・ご感想をいただきました。

    これからも「地域に開かれた大学」として、このような機会を作っていきたいと思います。

     


    △近田学長のあいさつ


    △早川キャリア支援部長より就職状況について説明


    △授業見学(鳥取看護大学 看護学部看護学科・近田学長による授業:「看護学概論」)の様子


    △授業見学(鳥取短期大学 幼児教育保育学科・羽根田先生による授業:「特別研究Ⅰ(うたのおにいさんおねえさん)」)の様子


    △施設見学(附属こども園:「えほんのへや」について横濵園長による紹介)の様子


    △意見交換会(荒井入試広報部長の挨拶)の様子

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ