トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 智頭農林高等学校のみなさんが見学に来られました!

智頭農林高等学校のみなさんが見学に来られました!

智頭農林高等学校のみなさんが見学に来られました!

    智頭農林高等学校のみなさんが見学に来られました!

    令和元年10月16日(水)、智頭農林高等学校1年生23名および先生4名が鳥取看護大学・鳥取短期大学の見学に来られました。
    「大学・短期大学での学びについて」「両大学説明」「保育分野説明」を聞いていただいたあと、キャンパス内を見学していただきました。午後からは鳥取短期大学 生活学科食物栄養専攻の授業体験をしていただきました。
    参加された生徒のみなさんから、

    「ていねいな案内でとても分かりやすかった」
    「保育に少し興味があったので、保育関係のお話が聞けてよかったです」
    「とても分かりやすく、進学するときは鳥短に行きたいと思いました」
    「大学はあまり見学に来る機会がないのでいい経験になった。これからの選択肢に考えようと思います」
    「自分もこの大学に入れるようにがんばりたいです」

    など、たくさんの感想をいただきました。
    今回の見学会が進路選択を考える上で良い機会になれば幸いです。
    智頭農林高等学校のみなさま、ご来学ありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

    ●見学会の様子●

    ▼「大学・短期大学での学びについて」「鳥取看護大学・鳥取短期大学説明」

    ▼保育分野説明

    ▼施設見学

    ~給食管理実習棟~
    ~給食管理実習棟~

    ▼授業体験

    ~食物栄養専攻「味の科学」~
    ~食物栄養専攻「味の科学」~
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-1813
    ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ