トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 7/15(日)第2回オープンキャンパスを開催しました!!

7/15(日)第2回オープンキャンパスを開催しました!!

鳥取看護大学・鳥取短期大学 第2回オープンキャンパスを7月15日(日)に開催いたしました。
オープンキャンパス当日は気温がかなり上昇し、とても暑い天候でしたが、県内外から両大学合わせて220名の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
参加者のご意見として、

「学生や先生方の対応がていねいで、とても雰囲気が良かったです」
「学生の方がとても優しく何でも質問できました」
「スタンプラリーで楽しみながら施設見学をすることができました」
「大きなキャンパスで感動しました」
「授業内容が分かりやすく、体験もできてとても楽しかったです」
「授業体験で、普段学ぶことが出来ないことを学べました」
「全体的に明るい雰囲気なのが良かったです」


など多くのコメントをいただきました。

当日の様子をご覧ください♪

●オープンキャンパス当日は暑い中多くの方にお越しいただき、山陰各地から無料の送迎バスも運行しました。おそろいのピンクのポロシャツを着た学生スタッフが迎えました。

●総合ガイダンスでは、両大学学長のあいさつの後、全体説明、日程説明を行いました。

●授業体験紹介では、学生たちがハキハキとそれぞれの学科・専攻の内容説明と、授業体験のおすすめポイントを発表しました!

●今回の昼食は焼き豚チャーハンにポテトサラダと中華スープ♡デザートは手作りの杏仁プリンでした。

●お昼休みの時間に開催された「学生と話そう」コーナー♪

 多くの来場者が学生と楽しく話をされていました。
今回は七夕にちなんで笹と短冊も用意し、みなさんがそれぞれの願いを書いておられました‼

●キャンパス見学も開催しました!

今回はスタンプラリー形式で学内の各ポイント施設を訪問♪
 スタンプを集めるとおいしいプレゼントをもらえます。
学内の各ポイントでは学生が施設の説明を行いました‼

●お昼休みに看護大学棟では看護のお仕事の相談や、看護大学棟キャンパス見学を行いました。

●保護者対象説明会も行いました!

●鳥取看護大学の授業体験・学科アワー

○からだの音を聴いてみよう!~コロトコフ音⁉~
○学生による鳥取看護大学紹介~「まちの保健室編」~

●国際文化交流学科の授業体験

〇占いはなぜ当たるのか?~スピリチュアリティ文化を考える~
〇鳥取再発見!~知っているようで知らない地域の文化~

●生活学科 情報・経営専攻の授業体験

〇動くウェブページを作ってみよう
〇SNS時代の著作権~写真撮影をめぐる法律問題~

●生活学科 住居・デザイン専攻の授業体験

〇3Dでつくるバーチャル建築体験
〇トリックアートの秘密~3次元映像のしくみ~

●生活学科 食物栄養専攻の授業体験

〇白いたい焼き、なぜ白い?~「きつね色」の科学~
〇簡単手作りおやつに挑戦!~蒸しパンとホットケーキ~

●幼児教育保育学科の授業体験

〇困り感を抱える子どもの姿と保育~子どもの視点で理解を深めよう~
〇昆虫のふしぎを探ろう!~保育現場での昆虫の活用に着目して~

●なんでも相談も開催しました!

●オープンキャンパス終了時には学生、教職員のみんなで手を振ってお見送り♪
 また来てくださいね‼

●次回のオープンキャンパスも、スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております♪

お問い合わせ先

鳥取看護大学・鳥取短期大学 入試広報課

所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
TEL:0858-26-9171(直通)
FAX:0858-26-1813
※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ