トップページ > キャンパスライフ > 学びのサポート

学びのサポート

安心!きめ細かなサポートシステム!

夢の実現にむけた4年間。
学生一人ひとりが多くのサポートを受けることができます。
大切な4年間を安心して過してもらうことが、わたしたちの願いです。

担任制・チューター制

各学年に、4年間を通じて担当教員2名がつく「担任制」を導入しています。担任は、クラス全体の活動や大学生活での相談などに耳を傾け、有意義な大学生活が送れるようサポートします。あわせて、各学年約3名の学生を1人の教員が受け持つ「チューター制」をとっています。チューターは、個別の学生に細やかに対応し、学生たちが自ら課題に向き合い解決していけるよう、指導やサポートを行います。

学生係

学生生活の相談はここで

アパートやアルバイトの紹介、クラブ・サークル活動の支援、奨学金の手続きや各種証明書の交付などを行っています。学生生活で必要なことを気軽に相談できます。

教務係

履修や授業に関すること。
学修についての疑問等にお答えします。

保健室

健康管理をしっかりサポート

みなさんの健康面をサポートする専任のスタッフが、いつでも保健室に待機しています。ちょっと体調がおかしいかな?と思ったら、ここで休養することができます。

キャリアサポート

本学では1・2年生を対象に、現場の実践者を招いて現場の声を直に聞くセミナーやシンポジウムを企画しています。また3年生へは、就職を現実的に考え選択する一助とするため、病院、施設、行政機関の担当者から直接説明を受ける職場説明会等の機会も設けています。さらにキャリア支援として、入念な模擬面接や履歴書添削、公務員模試対策などを実施し、それぞれの夢の実現に向けた手厚いサポートを行います。 本学で取得できる資格は、看護師、保健師、養護教諭二種となっていますが、さらに学びを深められる大学院や助産師コースのある学校への進学も可能です。

グローカルセンター

地域や他大学と一緒につくるさまざまなイベントに、学生が参画できるよう支援します。地域もキャンパス。地域に飛び出して、いきいきとした活動を体験しましょう。


Facebook twitter



fixedImage
ページトップ